報道発表資料

2014年12月09日

富岡町毛萱行政区における津波集積物の選別・撤去作業の着手について(お知らせ)

今般、富岡町の毛萱行政区に集積されている、津波で流出した家屋等の部材、家財類等について、集積現場での粗選別、撤去等の作業に着手することとなりましたので、お知らせいたします。

1.業務の概要について

 (1)作業場所

    富岡町毛萱行政区内の集積地 (別紙案内図参照)

 (2)作業着手日

    平成26年12月11日(木)

 (3)作業方法

    集積された津波で流失した家屋等の部材、家財類等を、重機等により丁寧に展開し、町民の皆さまの

    思い出の品や貴重品類等が含まれていないか確認した後、集積現場で粗選別し、仮置場へ搬入し適正

    に保管します。

2.取材について

 (1)日時

    平成26年12月11日(木)午前10時~(1時間程度)

 (2)場所

    富岡町大字毛萱字前川原地内 作業場所(別紙案内図参照)

 (3)留意点

   ・安全確保のため、指定のエリアにて取材いただきますようお願いいたします。

   ・作業場所周辺の道路は狭いため、工事車両等の通行の妨げとならないよう、駐車場所等については現

    地担当官の指示に従ってください。

   ・取材される方は、記者証又は社名入りの腕章を着用してください。

   ・当日はヘルメットをご持参願います。ヘルメットを着用されていない方は作業場所への立入りができ

    ませんのでご注意下さい。

   ・日程については、予定であり、変更・中止されることがありますので、ご了承ください。

   ・取材の事前登録は不要です。(取材を希望される場合は当日午前10時までに現地へお越しくださ

    い。)

添付資料

■ 問い合わせ先
福島環境再生事務所
放射能汚染廃棄物対策第一課
直通:024-573-7547 
課長:永森 一暢
課長補佐:近藤 慎吾
課長補佐:藤田 宏篤
ページ先頭へ