福島地方のアイコン

福島地方環境事務所

富岡町内の被災車両等の所有者等の確認について(その2)

2014年02月27日

富岡町内の被災車両等の所有者等の確認について(その2)

福島環境再生事務所

平素より、環境省による廃棄物の処理事業にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、富岡町の復旧・復興を進めていくため、富岡町内の津波により被災した車両、農機、重機、船舶等(以下「被災車両等」という。)については、今後、環境省が撤去・処分を実施することとしております。
撤去・処分の実施に先立ち、被災車両等の所有者・使用者の方が、撤去・処分を希望されるかどうかのご意向の確認を実施しております。確認は、以下のとおり行います。

(1)ナンバー等から所有者・使用者の方が判明している被災車両等に関する所有者・使用者の方へのご連絡

被災車両等の撤去・処分を希望されるかどうか確認させていただくため、順次、書類を郵送しております。お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、お手元に書類が届いた場合は、同封の返信用封筒により、ご返信をよろしくお願いします。

(2)被災車両等に関する情報の公開

富岡町内で確認されている被災車両等の詳細情報(車種、ナンバー、所在地、写真等)を、この資料とあわせて掲載している「富岡町内被災車両等一覧表・地図・写真」にまとめております。
(その2)は、小浜地区の富岡川より北側の区域にある被災車両等についての内容となっております。これ以外の区域にある車両等については、こちらをご覧下さい。
富岡町内の被災車両等の所有者等の確認
富岡町内被災車両等一覧表・地図・写真
また、「富岡町内被災車両等一覧表・地図・写真(その2)」は、以下の場所でもご覧いただくことができます。役場等の地図や住所は、この資料の末尾に掲載しております。
  • 富岡町役場 郡山事務所、いわき支所、大玉出張所、三春出張所
  • 環境省 福島環境再生事務所 北庁舎、県中県南支所
お心あたりのある方は、「富岡町内被災車両等一覧表・地図・写真(その2)」のご確認をお願いします。「富岡町内被災車両等一覧表・地図・写真(その2)」に掲載された被災車両等の中に、所有又は使用されていた被災車両等がある場合は、この資料とあわせて掲載している「意向確認書」に必要事項をご記入いただき、富岡町役場(郡山事務所、いわき支所、大玉出張所、三春出張所)、環境省福島環境再生事務所(北庁舎、県中県南支所)へご提出くださいますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
遠方に避難されている等の理由により、「意向確認書」のご提出が難しい場合は、お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、環境省福島環境再生事務所 県中県南支所 富岡町被災車両等担当(TEL:024-983-0610)までご連絡ください。
富岡町の復旧・復興を進めていくため、所有者・使用者の方が自ら引き取ることを希望された被災車両等を除き、上記資料に掲載された被災車両等については、平成26年5月28日以降、やむを得ず、環境省で被災車両等の撤去・処分を開始します。特に、被災車両等を自ら引き取ることを希望される所有者・使用者の方は、必ず平成26年5月27日までに「意向確認書」のご提出をお願いします。
なお、環境省による被災車両等の撤去・処分を希望される場合、所有者・使用者の方に撤去・処分の費用負担は発生しません。

意向確認書 [PDF 115KB]

【本件に関するお問い合わせ先】

環境省 福島環境再生事務所 県中県南支所
富岡町被災車両等担当
TEL 024-983-0610  FAX 024-983-0622

●福島環境再生事務所 北庁舎
〒960-8031福島県福島市栄町1-35 福島キャピタルフロントビル7F
TEL 024-573-7330
FAX 024-573-7601
JR福島駅東口より徒歩3分

福島環境再生事務所地図画像

●県中・県南支所
〒963-8001 福島県郡山市大町1-1-8 NKビル1階・2階・3階
TEL 024-983-0610  FAX 024-983-0622

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。