福島地方のアイコン

福島地方環境事務所

富岡町内の被災車両等の所有者の確認について

2014年10月31日

富岡町内の被災車両等の所有者の確認について

福島環境再生事務所

 平素より、環境省による廃棄物の処理事業にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、富岡町の復旧・復興を進めていくため、富岡町内の津波で被災した自動車、農機、重機、船舶等(以下「被災車両等」という。)については、今後、環境省が撤去・処分を実施することとしております。撤去・処分の実施にあたり、先般、所有者の方が被災車両等の撤去・処分を希望されるかどうかのご意向の確認を実施致しました。今般、新たに見つかった被災車両等についても、撤去・処分を希望されるかどうかのご意向の確認を以下のとおり行います。
富岡町の復旧・復興を進めていくため、今般、ご意向を確認させていただく被災車両等については、所有者の方が自ら引き取ることを希望された場合を除き平成27年2月2日(月)以降、やむを得ず、撤去・処分させていただきます。被災車両等を自ら引き取ることを希望される所有者の方は、以下のご案内に沿って、必ず平成27年1月30日(金)までに必要書類のご提出をお願いします。

【被災車両等に関する情報の公開】

富岡町内で確認されている被災車両等の詳細情報(メーカ、モデル、ボディカラー、ナンバープレート、所在地、写真等)を以下の資料にまとめております。


また、これらの資料は、以下の掲示場所でもご覧いただくことができます。
掲示場所の地図や住所は、以下をご覧ください。
<掲示場所>
[富岡町役場]本庁舎、郡山事務所、三春出張所、大玉出出張所、いわき出張所
[環境省福島環境再生事務所]南庁舎、県中・県南支所

お心あたりのある方は、富岡町内被災車両等一覧表、被災車両等地図、被災車両等写真のご確認をお願いします。これらの資料に掲載された被災車両等の中に、ご自身が所有されていた被災車両等がある場合は、「自動車の撤去・処分に関する意向確認書」に必要事項をご記入いただき、富岡町役場(本庁舎、郡山事務所、三春出張所、大玉出出張所、いわき出張所)、又は環境省福島環境再生事務所(南庁舎、県中・県南支所)へご提出くださいますよう、ご協力のほどよろしくお願いします。



遠方に避難されている等の理由により、意向確認書のご提出が難しい場合は、お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、環境省福島環境再生事務所県中・県南支所 富岡町被災車両等担当(TEL:024-983-0796)までご連絡ください。

なお、環境省による被災車両等の撤去・処分を希望される場合、所有者又は使用者の方に撤去・処分の費用負担は発生しません。

【本件に関する送付先及びお問い合わせ先】

環境省 福島環境再生事務所 県中・県南支所 富岡町被災車両等担当
TEL 024-983-0796 FAX 024-983-0622

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。