福島地方のアイコン

福島地方環境事務所

報道発表資料

2015年09月16日
  • その他

葛尾村における家屋解体の着手について(お知らせ)

 環境省では、葛尾村において家屋解体に着手することになりましたのでお知らせいたします。

1.概要

 環境省では、市町村が発行するり災証明書において、東日本大震災により半壊以上と判定された建物について、解体を行っております。

 今般、葛尾村において家屋解体に着手します。

2.取材について

 下記のとおり取材を受け付けます。安全確保のため、指定のエリアにて撮影取材いただきますようお願いいたします。

 取材に当たっては、現地担当者の指示に従ってください。

 取材される方は、記者証又は社名入りの腕章を着用してください。

 日程については、予定であり、変更・中止されることがありますので、ご了承ください。なお、当日の天候等により、変更・中止する場合は、平成27年9月17日(木)午後5:00までにご連絡いたします。

              記

日時:

 平成27年9月18日(金)午前10:00から

場所:

 福島県双葉郡葛尾村大字葛尾字下ノ内27

  • ※場所については別紙地図のとおり
  • ※取材の事前登録は不要ですが、当日の天候等により変更・中止する場合がありますので、その連絡先をFAX(番号024-572-6004)で放射能汚染廃棄物対策第一課までお知らせください。
    (取材を希望される場合は、当日午前10時前までにお越しください。)

添付資料

■ 問い合わせ先
福島環境再生事務所
放射能汚染廃棄物対策第一課
電話:024-573-7547
課長:永森 一暢
担当:太田 勲
建物解体廃棄物処理推進室
室長:中川 正則