福島地方のアイコン

福島地方環境事務所

平成27年度(平成26年度繰越)双葉町前田災害廃棄物等仮置場造成工事

入 札 公 告(土木工事)

 

 次のとおり一般競争入札に付します。

平成27年 9月 3日

支出負担行為担当官
東北地方環境事務所
福島環境再生事務所長 関谷 毅史

1 工事概要

(1) 工 事 名  平成27年度(平成26年度繰越)双葉町前田災害廃棄物等仮置場造成工事

(2) 工事場所  福島県双葉郡双葉町前田地内

(3) 工事内容  入札説明書による。

(4) 工  期  平成28年1月29日(金)まで

(5) 工事種目  土木一式工事

(6) 入札方法  本案件は、最低価格落札方式の入札である。

 

2 競争参加資格

(1) 予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)(以下「予決令」という。)第70条及び 第 71条の規定に該当しない者であること。

(2) 平成27・28年度環境省一般競争入札参加資格のうち、工事種別「土木工事」(東北地域)において、「A」、「B」又は「C」等級に格付けされている者であること(会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については、手続開始の決定後、環境省大臣官房会計課長が別に定める手続に基づく一般競争参加資格の再認定を受けていること。)

(3) 会社更生法に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再 生手続開始の申立てがなされている者(上記(2)の再認定を受けた者を除く。)でないこと。

(4) 平成17年度以降に、元請として完成・引渡が完了した下記の同種工事の施工実績を有すること。

 ・仮置場整備工事又は仮置場撤去工事

(5) 次に掲げる基準を満たす主任技術者又は監理技術者を当該工事に専任で配置できること。

ア 1級若しくは2級の土木施工管理技士又はこれと同等以上の資格を有する者であること。

イ 監理技術者にあっては、監理技術者資格者証及び監理技術者講習修了証を有する者であること。

ウ 上記2(4)の工事の施工実績を有すること。

(6) 資格審査結果通知書の写し等の提出期限の日から開札の時までの期間に、環境省大臣官房会計課長から「工事請負契約等に係る指名停止等の措置要領(平成17年10月3日付け環境会第051003016号)」に基づく指名停止を受けていないこと。

(7) 福島県内に土木工事業に係る建設業の許可を受けた本店、支店又はその他営業所が所在すること。

(8) 警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして、公共工事からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。

(9) 詳細は、入札説明書による。

 

3 契約条項を示す場所、入札説明書の交付及び問い合わせ先等

(1) 契約条項を示す場所及び問い合わせ先

〒960-8031 福島県福島市栄町11-25 AXCビル6階

東北地方環境事務所 福島環境再生事務所 南庁舎 

経理課 契約第二係  担当:斎藤・田中・永井

TEL : 024-573-7386 FAX : 024-573-0217

(2) 入札説明書の交付

 東北地方環境事務所福島環境再生事務所ホームページの>「調達情報」により必要な件名を選択し、「入札公告」の下段に入札説明書のファイルが添付されているので、ダウンロードして入手すること。

 http://tohoku..env.go.jp/fukushima/procure/index.html

(3) 入札説明会の日時及び場所

    開催しない。

 

4 入札及び開札の日時及び場所等

(1) 入札書の提出について

    (2)の開札の日時及び場所と同じ。

(2) 開札について

   日 時 : 平成27年9月18日(金)10時30分

   場 所 : 福島県福島市栄町11-25 AXCビル6階

         東北地方環境事務所福島環境再生事務所 南庁舎 入札室

 

5 電子調達システムの利用

 本案件は、電子調達システム(GEPS)で行う。なお、電子調達システムによりがたい者は、発注者に申し出た場合に限り紙入札方式に変えることができる。

  https://www.geps.go.jp

 

6 その他

(1) 手続において使用する言語及び通貨

 日本語及び日本国通貨に限る。

(2) 入札保証金及び契約保証金

① 入札保証金  免除。

② 契約保証金  納付。ただし、金融機関若しくは保証事業会社の保証をもって契約保証金の納付に代えることができる。また、公共工事履行保証証券による保証を付し、又は履行保証保険契約の締結を行った場合は、契約保証金を免除する。

(3) 入札の無効

 本公告に示した競争参加資格のない者のした入札、提出した書類に虚偽の記載をした者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

(4) 落札者の決定方法 

 予決令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行ったものを落札者とする。

 ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち、最低の価格をもって入札した者を落札者とするときがある。

(5) 配置予定技術者の確認

落 札者決定後、CORINS等により配置予定の技術者の専任制違反の事実が確認された場合、契約を結ばないことがある。なお、種々の状況からやむを得ないものとして承認された場合の外は、申請書の差し替えは認められない。

(6)  専任の監理技術者の配置が義務づけられている工事において、調査基準価格を下回った価格をもって契約する場合においては、監理技術者とは別に監理技術者と同一の資格(工事経験を除く。)を満たす技術者の配置を求めることがある(入札説明書参照)。

(7) 手続における交渉の有無  無

(8)  当該工事に直接関連する他の工事の請負契約を当該工事の請負相手方との随意契約により締結する予定の有無  無

(9) 契約書作成の要否  要

(10) 関連情報を入手するための照会窓口 上記3(1)に同じ。

(11) 詳細は、入札説明書による。